SSブログ

有吉の散歩番組で放送された上野の焼き肉屋さんを訪れてみた(上野:馬山館) [グルメ(東京/上野/神田近辺)]

上野に買い物に出かけた帰りに、以前から気になっていたお店があったので、ランチの
時間を少しずらして食べに向かった。
お見せの名前は「焼肉 馬山館」
有吉の散歩番組で以前紹介されていたのを見ていてかなり美味しそうだったので・・。
PXL_20210627_041549081.jpg
「ハラミランチ 仔盛り」(¥1,500)
大好きなハラミ肉です。カルビよりは脂身が少ないですが食べ応えがあって美味しいです。
小食の方向けのメニューと書いてありますが、どこが小食ですかね?
PXL_20210627_042015795.PORTRAIT.jpg
お肉が110gと書いてありましたが、110gでこんなにボリュームがあるのはビックリです。
7切れもあるのに、小食って事は無いですね。
ご飯も普通におかわりです。
小皿の数もとんでもないですね。ナムル、キムチと盛りだくさんです。
その中でも、ピリ辛の海苔の佃煮が美味しかったので、お土産に買って帰ります。
IMG_0028.jpg
「ピリ辛海苔の佃煮」(¥500)
コレ、結構美味しかったです。コレでご飯を普通に1杯食べれました。
PXL_20210627_040410988.jpg
丘盛りとか山盛りだとご飯は4,5杯イケルかもしれないです。
普通に食べるなら,仔盛りで十分です。
小盛りに、仔野路を使うのは珍しいですネ。
PXL_20210627_040403545.jpg
後で調べてみたら結構テレビで紹介されてるみたいですね。
「孤独のグルメ」や「本音でハシゴ酒」「沸騰ワード10」などのテレビ番組で紹介されて
市川紗椰、森七菜も大好きな店で紹介されたみたいですね。
そういえば、げた塩というメニューを見て食べたいなぁと思ったのを思い出しました。
久しぶりに、美味しい焼き肉を頂けました。是非、夜のメニューで食べて見たいですね。


共通テーマ:グルメ・料理