SSブログ

赤羽高架下で見つけた大衆酒場で、シンプルでお気に入りの料理を見つけた(赤羽:火一刀) [グルメ(赤羽)]

先日赤羽にあるイトーヨーカ堂にあるおはぎ専門店へ買い物へ出かけた帰りに軽く
吞んで帰ることに。
向かった店は、「火一刀(ヒート)」
このお店で、他の店では見たことのないシンプルで大好きな料理を見つけた。
IMG_0046.jpg
「きくらげナムル」(¥100)
ナンとキクラゲのナムルです。しかも¥100というお手軽価格。
キクラゲ自体は味ではなく食感を楽しむ物なので、味付けはごま油と塩の味付けです。
シャキシャキ、コリコリとした食感を楽しみながら、頂きます。
これコストパフォーマンスが最高ですネ。家でも作れそうなので、チャレンジです。
IMG_0035.jpg
「枝まめペペロンチーノ」(¥100)
またしても、超お手軽価格のメニューです。
手が油でベチョベチョになりながらも、枝豆を絞り出して食べていきます。
ピリ辛食感でお酒も進んでいきますね。
でも、手が油まみれになるので、おしぼりが3つぐらい必要なのはちょっと・・・
IMG_0042.jpg
「まぐろのお刺身」(¥350)
鮪のお刺身もまたこのお値段で楽しめます。
冷凍の鮪と思いますが、ちゃんとしっかりしたマグロです。
5切れとボリュームもあるので、十分マグロを堪能できます。
IMG_0044.jpg
「まぐろの竜田 おろしポン酢」(¥350)
この日は、マグロのメニューが多かったです。
サクッと揚がった衣の食感とふんわりした鮪の竜田揚げを、サッパリとおろしポン酢で
頂きます。
IMG_0033.jpg mise.jpg
¥100という超破格メニューもありますが、肉料理などバル的なメニューも充実した
大衆居酒屋さんです。
赤羽という街は、やはり近所にある最強の千ベロ吞みの街ですね。


共通テーマ:グルメ・料理