SSブログ

緊急事態宣言が決まっても,上野の街は何のその!ビックな豚タンを食してみた(上野:海将) [グルメ(東京/上野/神田近辺)]

週末の昼飲みのために上野の街に繰り出します。
今回立ち寄ったのは「沼津港 海将zero上野店」
緊急事態宣言が間近に迫った上野の街は,全く関係無く賑わっています。
以前系列店に立ち寄った際に、1時間飲み放題のメニューがあったので、頼もうとしたら
今はそのメニューはやっていないとのことでした。
3杯は簡単に吞むので、お得なメニューだったので残念です。
IMG_9220.jpg
「豚タンの柔らか煮」(¥490)
牛タンは結構なお値段がしてしまいますが、豚タンだとリーズナブルに頂けるので
嬉しいですよね。
シンプルに塩系の出汁で煮込まれているので、優しい味付けですが、ブラックペッパーの
アクセントもまたいいです。
柔らかく煮込まれているので、噛むとジュワッと出汁も味わえます。
結構なボリュームなので、このコスパは嬉しいですね。
IMG_9217.jpg
「ガリ鯖」(¥330)
酢締めの鯖と寿司狩りの食べ物です。
シンプルなお酢の味付けとガリの甘みが丁度いいバランスです。
特に醤油などつけずにサッパリと頂きます。
この暑い時期には丁度いいですね。
IMG_9227.jpg IMG_9226.jpg
この後は、目の前にある「肉の大山」で、メンチカツをお土産に買って帰ります。
mise.jpg
上野の街は昼間からかなり賑わっていますが、コロナには、まだまだ注意しながら
外食を楽しまないといけませんね。


共通テーマ:グルメ・料理