SSブログ

夜はおとなしく家吞みのため、ホワイト餃子と焼き小籠包を! [グルメ(地元:板橋近辺)]

コロナ渦と言うこともあり、夜にお酒を楽しめるお店も限られているので、家吞みの
機会が多くなったこともあり、スーパーに冷凍食品を買いに行くことが多くなったが
やっぱりお店で作った物が食べたくなりますね。
ということで,近所の店で買いに出かけます。
まず訪れたのは、「ホワイト餃子」
最近テレビでも、千葉県野田市の本店が話題になっていましたね。
IMG_8562.jpg
「ホワイト餃子 1人前」(¥470)
餃子と言うより焼き饅頭みたいです。
IMG_8559.jpg IMG_8560.jpg
二人前の16個を持ち帰りして、家でもう一回火を通します。
フライパンに油を多めに入れて,揚げ焼きにします。
IMG_8565.jpg
タレはオリジナルの辛めのラー油がついてきます。
IMG_8566.jpg
皮があげてあるのでパリパリの食感が美味しいですね。
8個も食べるとお腹もいっぱいです。
冷凍を買って来てしまうと、家で揚げ焼きがかなり難しいので焼いた物がオススメです。
IMG_8555.jpg IMG_8556.jpg
店内で食べたことはないので、持ち帰りオンリーです。
IMG_8553.jpg
コレを食べると、同じような物が食べたくなったので、翌日は池袋まで・・・。
IMG_0414.jpg
「焼き小籠包」です。6個で¥700です。
最近、ローソンの冷凍食品の小籠包が、かなりリーズナブルなので、ハマっているので、
よく食べるのですが、やっぱり焼きがいいですね。
IMG_9146.jpg
池袋の北口にある「永祥生煎館」の焼き小籠包です。
イートインのスペースもありますが、台湾/中国のお客さんが多いので、いつも
持ち帰りです。
IMG_9149.jpg
出来たてを待って持ち帰ります。
あげている部分は少し焦げ感がありますが、カリッと噛んだ瞬間に肉汁がジュワッと
溢れてきます。
焼き小籠包は食べ方気をつけないと、火傷するし肉汁が飛び散るので、少し穴を開けて
肉汁を吸ってから美味しく頂きます。
IMG_8570.jpg
焼き小籠包以外にも、持ち帰りメニューが充実しているので、家で台湾料理パーティ
を楽しむにはいい店ですよ!


共通テーマ:グルメ・料理