SSブログ

暑くなると、冷たいそばが美味しく感じますね。一緒にアジご飯も!(東武練馬:久右衛門) [グルメ(地元:板橋近辺)]

在宅勤務中は基本家でランチを食べていますが、たまに外食でランチをとりたくなるので
原付に乗って、東武練馬のイオンまで向かいます。
ランチを食べに出かけたのは「二八蕎麦 久右衛門」
普段食べる蕎麦って、二八の割合がメインですよね。
IMG_0100.jpg
「もりそば+あじご飯(小)セット」(¥680)
暑い夏は、冷たい蕎麦をすするのが風情がありますよね。
冷たい蕎麦とツユが喉を通るときの感覚がいいですよね。
IMG_0103.jpg
あじご飯ですが、ビックリしたのが提供するまで結構時間がかかっていました。
というのも、鰺がちゃんと焼かれていたのですが。
すでにほぐしてあるのが乗ってくるのかと思ったら、焼きたての鰺の身をほぐして
提供してくれました。
普通に鰺の焼き定食を食べているような感じもなり、塩味の加減も丁度よく、
美味しかったです。お蕎麦よりも美味しく感じましたね。
IMG_0095.jpg
夏はお蕎麦が美味しく感じます!
この日は、先日訪れた丸亀製麺で天ぷらを持ち帰りします。
IMG_0097.jpg IMG_0098.jpg
この時期のみの「長なす」日本と「舞茸」「かしわ天」を持ち帰り、家で夕飯に
大根おろしをたっぷりに天ぷら定食を頂きます。






共通テーマ:グルメ・料理