SSブログ

博多駅で、リーズナブルな価格で牛タンモーニングを食べれる店が値上げしていた(博多駅:たんや) [グルメ(九州_福岡)]

福岡旅行の際には、必ず朝飯に牛タンのお店に向かいます。
博多駅の地下街にあるお店なんですが、数ヶ月ぶりにお邪魔するとビックリ。
そのビックリしたお店は、「たんや」
IMG_0231.jpg
「牛タン朝定食」(¥700)
毎回、この牛タンの朝定食を頼んで、追加でとろろセットを注文するんですが、
なぜか今回はオプションなしで・・・。
というのも・・・。
IMG_5114.jpg IMG_0230.jpg
左側が,去年待つに来たときには、朝定食は546円だったのに,何といきなり¥700に

値上げをしていました。

コレにはビックリです。いきなり2割以上の値上げとは・・・・
ちょっとこうなってしまうとお値打ち感がなくなってしまうんで、そんなに
頻繁に来なくなりそうですね。
IMG_0232.jpg
いつもはトロロも頼みますがちょっと高く感じたので、ご飯もおかわりすることなく
1膳で済ませることにシマした。
コロナの影響だと思いますが、かなり残念ですね。
mise.jpg
いつになったら以前のような何十人も待っている列ができるかですね。
そうするとまた値下げしてくれるかな?
ただし転んでもおきません。次のお店のターゲットを発見!
IMG_0275.jpg
同じ地下街にある「一幸舎」朝ラーメンセットが、サッパリラーメンでかなり
美味しそうでしたので、来月再度福岡に行った際には、こちらを頂きます!


共通テーマ:グルメ・料理