SSブログ

糸島で爽やかな海風を感じながら、パンケーキを楽しむ(糸島市:糸島茶房) [グルメ(九州_福岡)]

福岡に来た際には、毎回立ち寄っている場所が糸島。
福岡市内からは車で1時間半ぐらいかかりますが、東京近郊の避暑地に比べて混雑して
いないのも糸島の街の魅力です。
この日向かったお店は、「糸島茶房」
白金茶房、赤坂茶房に続く、茶房のお店だそうです。
IMG_0324.jpg
「自家製リコッタチーズとMIXベリーのパンケーキ」(¥1600)
この日はランチ時に訪問したので、デザート系のパンケーキよりも、少し食事系の
パンケーキを注文です。
パンケーキ自体は、チーズの味がしっかりするので、食事感覚を少し楽しめましたが
やはりMIXベリーの甘みが際立ったので、フルーツ系でしたね。
しかも、各種ベリーがフローズンの状態で提供されてきたので、酸味を感じながら
涼むこともできましたね。
IMG_0319.jpg
「糸島茶房 特製クラシックパンケーキ」(¥700/@)
お店の焼き印が見事ですね。
シンプルなパンケーキは、バターとメイプルシロップで頂きます。
先輩の奥さんが2枚注文した際に、店員がビックリしていたのが印象的でした。
IMG_0330.jpg
店内は、木の雰囲気を感じる事ができるので、落ち着きますね。
IMG_0334.jpg
天気がよかったので、テラスで食事をしているお客様も多かったですネ。
この後は、糸島のビーチを散策してみましたが、海の店のガーリックシュリンプの
プレートメニューがかなり美味しそうでしたので次回はチャレンジします!



共通テーマ:グルメ・料理