SSブログ

やはり夏の時期と言えば、ハモが有名なので、ハモの天ぷらの丼を頂く(福岡県糟屋郡:資さんうどん) [グルメ(九州_福岡)]

緊急事態宣言が再開される前日に,福岡旅行を終えて東京に戻ります。
イオンモールで、かしわお土産を購入してお土産を購入してから、空港まで向かう途中で
夕食を食べます。
立ち寄ったお店は、「資さんうどん 南里店」
福岡のうどんチェーン店でも、北九州発祥のうどん屋さんです。
おはぎが有名ですよね。
普通にゴボ天うどんを食べようかと思ったのですが、メニューを見てコレを食べねばと
思ったのが・・・。
IMG_0361.jpg
「はも天丼ミニうどんセット」(¥980)
夏の名物と言えばハモを真っ先に思い浮かびますよね。
IMG_0365.jpg
店先の登りを見て、絶対にコレ食べようと決心して入店です。
IMG_0362.jpg
天ぷらは、鱧、海老、オクラ、イトヨリ、イカ、カボチャ、ピーマンの組合わせです。
IMG_0366.jpg
ハモの天ぷらは,結構大振りです。
サクサク衣がふっくらとしたハモのみを包んで、フワッと口の中で広がります。
しっかりと骨きりもされているようで、食べやすいですね。
高級感のあるハモをリーズナブルに頂けるので、嬉しい季節限定のメニューですね。
IMG_0364.jpg IMG_0363.jpg
よせばいいのに、当初注文予定だった、ゴボ天を抑えきれずに追加で注文です。
サクサクでホントにウマイッス!
IMG_0360.jpg IMG_0359.jpg
うどんも美味しいのですが、カツ丼や小倉発祥の焼きうどんのメニューもあります。
福岡のうどんチェーン店って、どの店もホントに美味しいですよね。


共通テーマ:グルメ・料理