SSブログ

珍しく新橋のガード下の餃子の専門店でランチを頂くことに(新橋:ホンツォ餃子) [グルメ(新橋/銀座近辺)]

テレワークがメインなので、なかなか出勤したときにランチに外食をする機会が少ない
のですが、久しぶりに取引先への訪問があったので、新橋でランチを。

見つけたお店は「ホンツォ餃子」

普段烏森の方面でお店を探すのですが、有楽町方面をガード下を歩いて見つけたお店。
IMG_0385.jpg
「餃子ランチ定食」(¥650)
餃子メインのシンプルな定食です。
IMG_0384.jpg
餃子がかなりデカいです。
普段食べている餃子の王将や味の素の冷凍餃子に比べると2倍ぐらいの大きさがあるので
食べ応えがバッチリです。
しかも珍しいのが、この餃子の餡には春雨が入っていました。
この春雨の食感もいいアクセントになっていますね。
IMG_0387.jpg
しかも、このおかわり自由のスープも美味しかったですね。
IMG_0382.jpg
台湾料理のお店でもあるので、ルーロー飯を注文しているお客さんも多かったですね。
でも、餃子定食のボリュームにノックダウン寸前だったので、がっつりとご飯を食べる
のは、もう年齢的に無理ですね。まぁでもその分、ちょっとの食事で大満足です!


共通テーマ:グルメ・料理