SSブログ

美味しい焼き魚を食べたくなったので、朝から炭火焼きを頂きます(田町:しんぱち食堂) [グルメ(田町)]

最近、外食で焼き魚を食べるときに、美味しい魚を食べれるかちょっと不安になることが
あるけど、この店なら鉄板の美味しさなので安心です。
そのお店は「炭火焼き干物定食 しんぱち食堂」
しかも朝7時から食べれるので、日本人らしく朝食は焼き魚と味噌汁を。
食べる料理は決まっているので、シャケか鯖定食のどちらかでこの日は・・・。
IMG_8191.jpg
「朝さば文化干し定食」(¥540)
この日は、サバ定食をノーマルご飯で注文です。
IMG_8192.jpg
朝定食なんで、ちょっと小ぶりのサバ焼きですが、しっかりと脂がのっていて
美味しいです。
このお店の名物の大根おろしをたっぷりと絡めて頂きます。
この大根おろしにたっぷりの出汁醤油をかけて、白飯にのせて食べるのも旨いです。
大根おろしを美味しいと思って食べるのは、この店の系列だけなんですよね。
IMG_8090.jpg
最近は、朝ご飯でした食べていないので、何年振りかに朝ご飯以外で食べに寄って
見ますかね。ランチか、夜は何が美味しいんだろう?


共通テーマ:グルメ・料理