SSブログ

今年の夏の高校野球の地方予選は埼玉県大会へ。夏はやっぱりかき氷!(埼玉県営大宮野球場) [グルメ(埼玉)]

毎年、高校野球の地方予選を見に行くのを楽しみにしていますが、昨年はコロナ渦の
影響で開催されなかったので、2年振りの訪問です。
でも、基本は東京都大会を神宮球場で見るんですが、今年はオリンピックの影響で
神宮での開催無かったので、大宮球場へ埼玉県予選に向かいます。
というのも、齢50を超えていても太陽の下で身体の光合成をするのが目的でして・・。
今年は無事に全国の地方予選が終わり出場校が決定して、8/9から開幕です!
PXL_20210721_230440287.jpg
この日は、埼玉県の強豪校の「浦和学院」と「花咲徳栄」の試合が組まれていたので、
祝日と言うこともあり、かなり混むと思い前日に、埼玉県高野連に外野席の解放を
お願いしていたら、ちゃんと解放してました。
PXL_20210721_231605424.jpg PXL_20210721_231959252.jpg
流石に第一試合を外野スタンドで見ている人はいなかったですが・・・。
PXL_20210721_231644899.jpg
外野の芝生席から開放感がありますね。
narabu.jpg
この日は、人気のカードだったので、朝7時ぐらいから並んでいるお客さんも
多かったですネ。
自分も球場近くの駐車場が埋まってしまうかもしれないと思い、6時半頃に到着を
して車を止めて、球場入り口に椅子をおいて場所を確保して開場時間を待ちました!
この日は、コロナの影響で球場内での食物の販売がなかったので、再入場が可能
なので、場外のお店に買いに出かけます。
PXL_20210722_053725204.jpg
超ドデカいかき氷を、公園内のお店で発見です。
PXL_20210722_053728030.jpg
普通盛りと大盛りが料金が一緒なので、つけ麺みたいですね。
大人の抹茶味を選択です。しかもお値段が、¥300という超のつくお得感です。
実は購入して球場に戻る前に、崩れてしまって席に戻るときには半分ぐらいの
大きさになってしまってました。
第一試合は、この夏の埼玉県を制した浦和学院がコールド勝ちしましたが、
ピッチャーの宮城君は、ロッテにいる小島のような感じです。
でも宮城君は沖縄出身で,浦学のスタメンの半分ぐらいが地方出身者でしたね。
試合開始前には、球場すぐ近くのパワースポットへ。
「武蔵一宮 氷川神社」
大宮の地名の由来にもなっている「大いなる宮居」であるこの氷川神社。
夏場でも、涼しさを感じれるスポットです。
PXL_20210721_212923344.MP.jpg
大宮球場側から、鳥居をくぐって向かいます。
ホントは大宮駅側からの「氷川参道」を通ってお詣りするのが正式な参拝なんで
しょうが、スミマセン・・・。
PXL_20210721_213044924.MP.jpg
桟橋を渡って、拝殿へ向かいます。
PXL_20210721_213106342.jpg
楼門を抜けて拝殿に向かいます。
PXL_20210721_213358870.jpg
朝7時過ぎでしたが、参拝しているお客さんも多かったですネ。
やっぱり暑い夏の風物詩は、甲子園の高校野球ですね。
残念ながら今年の夏の甲子園は、学校関係者、保護者以外の一般入場はできないので
テレビ観戦ですね。
来週、故郷の滋賀に墓参りに車で行くので、球場近くで雰囲気でも感じに行くかな?


共通テーマ:グルメ・料理