SSブログ

野球観戦中の夏の疲れた胃には、冷たいお蕎麦がよく合います!(大宮:山茂登) [グルメ(埼玉)]

高校野球の埼玉県予選を観戦中に,小腹が空いたので、中抜けして球場近くでお店を
探すことに。というのも球場内はコロナの影響で出店がないので・・・
できれば、夏は球場でカレーライスを食べると確実に美味しいんですが・・・。
向かったお店は、「そば処 山茂登」
大宮球場の外野付近を歩いていると見つけたお店です。
普段なかなかそば屋さんで食べることがないので、貴重な体験です。
PXL_20210722_034107698.jpg
「とろろそば」(¥850)
夏の疲れた胃にサッパリした物を食べようと思ったけど、スタミナも補充をしようと
思ったので、とろろ汁を!
PXL_20210722_034109895.jpg
いかにも自然薯という感じの色合いです。
生卵もついていたので、溶いた後で、とろろ汁にフェードインです。
トロロの粘り気が凄いですね。
ズルズルと音を立てながらすすりますが、しっかりと完食できました。
PXL_20210722_033145764.jpg
昔なら、丼物とのセットを迷わずに注文してましたが、やはり年齢ですかね。
でも、そば屋で冷やし中華というメニューがあったのにはビックリでした。
PXL_20210722_034708517.MP.jpg
「山茂登」という漢字で「ヤマモト」という店名もなんか粋な感じです。


共通テーマ:グルメ・料理