SSブログ

山口県でまるで沖縄の景色のような絶景を拝めるスポットを初訪問!(山口県下関:角島) [グルメ(中国)]

元乃隅稲成神社での参拝を終えて、次のスポットはいくつかのテレビドラマなどの
撮影地としても知られる場所です。
その場所は、「角島大橋」
IMG_0668.jpg
下関市豊北町の「角島」と本土とを結ぶ「角島大橋」です。
今年沖縄に行ったときのうるま市の「浜比嘉島」に向かうときの大橋の風景にも
似ていますね。まさか山口県で、沖縄の綺麗な海の風景を感じることができるとは。
IMG_0663.jpg
展望席から海を眺めてみましたが、綺麗なコバルトブルーの海です。
沖縄でない本州でも、ここまで綺麗な海ってあるんですね。
hasi.jpg IMG_0662.jpg
実はこの橋を丘の上から望むスポットを見つけたの車で移動です。
この日も観光客の人が多かったですネ。
綺麗な海を見ていたら、なんだかスイーツを食べたくなったので、近くのカフェに
向かいます!
立ち寄ったのは「晴ル家」
角島大橋から下関側に少し向かったところにある海沿いのカフェテラスです。
IMG_0684.jpg
「パンケーキミックス ドリンクセット」(¥1,400)
一瞬、壁に貼ってあったパフェにも惹かれたけど・・・。
IMG_0674.jpg
真ん中の「モナペッコソフトパフェ」がご当地パフェとして推しメニューみたいです。
お餅とあんこをパイ生地で包んだ山口県6次産業認定商品の「モチペッコ」が入った
ものだそうです。
でも、福岡の糸島に行ったときも毎回海沿いでは勝手にパンケーキというイメージが
あるので今回も迷わずパンケーキメニューを注文です。
IMG_0679.jpg
キュウイ、ブルーベリー、マンゴーなどのスイーツとチョコクリームやメープル
シロップなどで色んな味を楽しめます。
IMG_0672.jpg IMG_0675.jpg
海沿いのカフェと言うことで、開放感のあるお店ですね。
海を眺めながら,サッパリとしたパンケーキスイーツを楽しめました。
IMG_0685.jpg
テラス席もあるので、犬などのペットとも一緒に楽しめるようです。
実はメニューを眺めている際に、昼ご飯を食べていないことに気がついたので、
下関まで戻るドライブ途中でご飯を食べることにシマした。
この後は、また2時間ぐらい海沿いをドライブです!


共通テーマ:グルメ・料理