SSブログ

海沿いの激混みのドライブインで、リーズナブルな海鮮料理を頂きます。(下関市豊浦:松永軒 ) [グルメ(中国)]

二日連続で海沿いの西長門ブルーラインを走っていた際に、気になったお店をランチの
お店に指定です。
お見せの名前は「松永軒 とようらブルーライン」
地元でも海鮮が美味しいと人気のお店のようで、お昼前でしたがかなりの激混み
状況で駐車場が満杯です。
11:30過ぎに到着した際には、すでに満席で10組以上のお客さんが待ってます。
4人以上の家族連れのお客さんが多いのは、やはり美味しくて人気の証です!
30分以上待って漸くカウンター席に着席です。
IMG_0879.jpg
「お刺身定食」(¥900)
メニューにあったウニの定食も魅力的でしたが、小鉢も楽しみたかったので
お刺身定食にさせてもらいました。
IMG_0881.jpg
お刺身は、マグロ、タイ、カンパチですかね。
身が締まっていいて美味しいですね。
下関も甘めの刺身醤油ですね。
IMG_0882.jpg
アジフライもついています。身がふっくらして美味しいです。
IMG_0883.jpg
大好きなモズクとすまし汁もついているので、かなりお得ですね。
地元ならではのリーズナブルな価格に感謝です!
IMG_0875.jpg IMG_0877.jpg
ウニの丼を頼んでいる人が半分ぐらいいましたね。
IMG_0885.jpg
海の近くで、美味しい地物のお魚を食べれるのってホントに羨ましいですね。
この後は、温泉によって旅の疲れをとって今回の山口旅行を終了です!


共通テーマ:グルメ・料理