SSブログ

山口県からの旅行の帰りに道の駅によって、温泉入ってお土産購入!(山口下関:蛍街道 西ノ市) [旅行/温泉]

山口旅行二日目のパワースポット巡りを終えて、広い山口県なので、飛行機の時間に
遅れないように空港に戻ります。
その前に温泉に浸かって疲れを癒やそうと向かったのが・・・。
「道の駅 蛍街道 西ノ市」
温泉施設を兼ね備えた道の駅なので、道の駅で買い物をしながら、温泉も楽しみます。
IMG_0888.jpg
「道の駅 西ノ市の蛍の湯」です。
「蛍の湯」はぬるっとした泉質で、肌に優しいです。
そのため、特に女性に人気の「美人の湯」といわれているそうです。
大浴場、露天風呂、サウナ風呂などあるので、ゆっくりとできました。
IMG_1103.jpg
しかも嬉しかったのが、山口って梨の産地でもあるんですね。
実は果物の中でも梨のシャキシャキ感と甘さが大好きなので、東京で買うと
1個¥400位するのですが、こっちだと大玉が1個¥250以下で買えるのでお土産に
購入です。
IMG_0889.jpg
他にも気になった、サトウキビのお砂糖の「きびざら」も購入です。
IMG_0894.jpg IMG_0892.jpg
他にもクジラベーコンやふくの刺身を購入です。
IMG_0890.jpg
もう1軒「道の駅 きくがわ」にもよって、梨の幸水を購入です。
道の駅によって、幸水の値段もかなり違うんですね。このきくがわでは
生産者が違うと言うことで、1個¥150位で売っていたので、お土産に梨を合計10個
位購入してクーラーボックスに詰めて帰ります。
山口県という場所は、海産物も美味しいし野菜/果物も充実しているので、
旅行も楽しめそうですね。
いつも九州メインに旅行をしているので、ちょっと山口まで足を伸ばしてみるのも
いいですね。また楽しみに来ます!



共通テーマ:グルメ・料理