SSブログ

地元板橋大山で、コロナに負けずに早い時間からお酒を楽しめるお店(板橋大山:鳥椿) [グルメ(地元:板橋近辺)]

今月は、地元板橋区では、PAYPAYのキャンペーンをやっていて、PAYPAYで支払うと
板橋区で登録している店舗で30%分のポイントがバックされるキャンペーンがあるので
大山のハッピーロードで買い物を楽しんでます。
買い物を終えて、軽く吞んで帰る場所があるかなと思って見つけたお店。
お店の名前は、「鳥椿」
以前は、北口にあった時には何度か訪れてましたが、いつの間にかお店がなくなって
いたのですが、なんと南口に移店をしていたのを発見!
IMG_0920.jpg
「ざるもずく」(¥390)
この店の名物料理のもずくが、お酒の升で提供されます。
暑い夏は、もずくなどの酢の物系がサッパリ料理が嬉しいですよね。
モズクも歯ごたえがあるので、食感も楽しみながら美味しく頂きます。
IMG_0923.jpg IMG_0926.jpg
「塩煮込み」(¥400)
最近、他の店でも見かける塩煮込みです。
味噌系の煮込みに比べてどっぷりと染みこんでいないのですが、クリアでシャープな
塩味が美味しいので好みなんです。
色んな部位のホルモンがはいているので、コリコリ系の食感も楽しめます。
IMG_0929.jpg
「油淋肝」(¥350)
メニューから油淋鶏みたいな、レバーをフライに甘酢のソースで和えている物が提供
されると持ったら、オーソドックスなレバカラでした。
殆どレバーが素揚げだったので、できればもう少し衣をまとった竜田揚げ風の
唐揚げの方が美味しかったかもです。
IMG_0917.jpg
お店の名物の骨付き肉の唐揚げの「チューリップ」は今回食べませんでしたが
またのんびりと楽しみたいですね。
IMG_0918.jpg
でも気になったのが、ドリンクメニューで「キンミヤ焼酎ハイボール」とあるん
ですが、通常ハイボールって、ウィスキーのソーダ割りだと思うんですが、
焼酎のハイボールって一体どんな飲み物なんだろう?


共通テーマ:グルメ・料理