SSブログ

久しぶりに外でラーメン。壱角家の日というのがあるのを初めて知った(上野:壱角家) [グルメ(東京/上野/神田近辺)]

今年の夏休みは、近場で過ごすことにしたので、都内の神社を巡ることに。
丁度徳川家康のテレビ番組があったので、上野近辺を散策することに。
その途中で見つけたお店が「壱角家」
たまたまこの日が11日だったことで、壱角の日というラッキーな日で、ラーメンが
普段より値段が安かったので、立ち寄ってみた。
IMG_1025.jpg
「家系ラーメン並」(¥550)
家系のラーメンやさんだと、地元にある「せい家」に年に数回行くことがありますが、
壱角家は初めての訪問です。
他と違うのは、うずらの卵なんですね。
家系独特の短めの太麺が,濃い系のスープによく絡みます。
IMG_1024.jpg
ご飯が食べ放題なのもいいですね。
数ヶ月に1回ぐらい、家系のラーメンは食べたくなりますね。
いつも、スープは濃いめで頂くので、ラーメンライスは必需品です。
この日だけは、炭水化物の取り過ぎ注意ですね。
IMG_1027.jpg
この壱角家の日は、どの店も11日はお得な価格なんですかね?
IMG_1026.jpg
横浜家系のラーメンが一体どの店が美味しいんですかね?気になります!


共通テーマ:グルメ・料理