SSブログ

糸島の名物スイーツを買いに出かけます!(糸島:つまんでご卵 ケーキ工房) [グルメ(九州_福岡)]

糸島の有名ブランドの卵をお土産購入に出かけます。
その有名ブランド卵は、緑の農場で鶏養している「つまんでご卵」の卵を直売所で
キングサイズを購入した後は、「つまんでご卵」を使ったスイーツを提供するお店
に向かいます。
お見せの名前は、「つまんどご卵 ケーキ工房」
イートインも可能でしたが、持ち帰りをさせて頂きます。
IMG_1143.jpg
お店の一番人気は、ロールケーキの「糸島ロール」だそうです。
ホテルで食べるのでカットロール(¥540)を購入です。
カットでもかなりイイお値段ですね。それだけ卵の素材がいいと言うことです。
IMG_1146.jpg
他にも人気のプリン(¥378)で購入です。
卵が濃厚なので、プリンも濃いめで美味しいです。
IMG_1148.jpg IMG_1145.jpg
他にもマカロンや、ティラミスなども販売されています。
二番人気のシュークリームは11:30からの販売だったので、まだ販売されてませんでした。
SnapCrab_NoName_2021-9-5_13-10-35_No-00.jpg
お店の外観です。(お店のつまんでごらんホームページより)
このお店に向かう前には、海沿いのカフェでドリンクを購入してました。
IMG_1141.jpg
パームビーチ内にある「ALPACINOアイスキリー無やアイスクリームなどを販売
しているので、珍しく普段飲まないコーラフロートを購入して、車に持ち込んで
喉を潤しながらドライブを楽しみます。
IMG_1135.jpg IMG_1136.jpg
運転しながらとアイスクリームは食べれんので、フロートだと飲みながらアイスも
楽しめますもんね。


共通テーマ:グルメ・料理