SSブログ

毎週水曜日は女性が、金曜日は男性が定食が半額になるお店を発見!(福岡市今津:魚庄) [グルメ(九州_福岡)]

糸島でのスイーツのお土産を購入した後は、遅めのランチを食べに向かいます。
福岡空港から糸島に向かう際に、気になるお店を見つけたので、ランチの時間帯は
かなり混むと思ったので、遅めの時間に伺います。
そのお店は、「魚庄 大原店」
糸島のカフェに向かう途中の海添いにあるお店です。
IMG_1165.jpg
お一人様でも、海が見える窓際の6人掛けのテーブル席に案内してもらえました。
IMG_1163.jpg
「ミニ会席定食」(¥2,420→¥1,210)
実は、この日は金曜日だったので、男性は定食が半額になります。
というのも・・・。
IMG_1153.jpg
指定の定食が対象ですが、水曜は女性、金曜は男性が半額になるサービスデーで
注文です。どれも人気メニューなので、やっぱり半額になると普段高いメニューを
注文したくないますね。
今回注文したミニ会席は、お刺身、天ぷら、煮付けと三大メニューで提供です。
IMG_1167.jpg

天ぷらは、野菜がメインです。エビ天以外は、ナス、カボチャ、ピーマンなどが
提供されます。
IMG_1169.jpg
お刺身は、タイ、ハマチ、イカ刺し、エビなど丁度いいボリュームで提供されます。
IMG_1168.jpg
最後は、「赤魚の煮付け」です。
最近、金目の付けなど煮付けの料理を食べるのが楽しみになったので、ホントに
嬉しいですね。ブロッコリーがついているのはビックリしましたね。
この煮汁をご飯にかけて頂くのが至極の楽しみなので、お刺身も食べるとご飯の
おわかりが必要です!
IMG_1170.jpg
他にも茶碗蒸しやサラダ、香の物などあり、この贅沢メニューを半額で頂ける
男子の金曜日は必須ですね!
この日は、後から来た男子三人組は、3人なのに対象の定食を5つ頼んで、シェアを
していましたね。賢いなぁと思いましたね。
IMG_1160.jpgIMG_1155.jpg
人気の海鮮丼やお子様メニューも充実しています。
IMG_1162.jpg
半額の曜日以外にもお得なメニューが用意されています。
IMG_1172.jpg IMG_1152.jpg
金曜日の14;00頃でしたが、店内は満席だったので、土日はもっと混みそうですね。
いい店を発見したので、金曜日に福岡に入ったら、この店に向かいますかね!


共通テーマ:グルメ・料理