SSブログ

博多キャナルシティで夏のスイーツを楽しむ!(博多キャナルシティ:DipperDanCREPE) [グルメ(九州_福岡)]

緊急事態宣言下の博多の街は、普段お酒を提供しているお店が軒並み休業だったので、
外でお酒を飲むことができないので、ホテルの部屋吞みで楽しむことに。
部屋吞みのおつまみを買いに出かける前に、宿泊するワシントンホテルに隣接する
キャナルシティの地下にあるお店が気になったので立ち寄ることに。
そのお店は「Dipper Dan CREPE」
クレープを中心としたスイーツ店です。
買い出しに行くので、クレープはちょっとむずかしかったので、ドリンク系を注文です。
IMG_1180.jpg
「雪氷&濃厚ミルク 苺ミルク氷」(¥430)
この時期はまだ暑さも厳しかったので、かき氷の雰囲気を堪能です。
濃厚なミルクシロップのうえに雪氷野いちごの削り氷が乗っています。
この苺のシャキシャキ氷を、濃厚ミルクの中に溶かしていきます。
かなり甘いので、男性にはちょっとかもしれませんが、甘い物大好きな自分には
この濃厚な甘さを楽しみながら、買い出しのために中州の街に向かいます。
IMG_1176.jpg
食べ歩きではなくのんびり楽しむのなら、ダブルバニラがオススメです。
IMG_1173.jpg
本来は店名の通り、クレープのお店なんですが、クレープを買っているお客さんは
この夕方には一人もいなかったですね。
みんなこのかき氷メニューを注文していました。
mise.jpg mise2.jpg
お店には、イートインのコーナーもあるので、ゆっくりされたい場合はイートインで
楽しむのもありですね。
この後は事前に調べていた、持ち帰りメニューを準備しているいつも立ち寄る呑み家
へ向かいます。