SSブログ

武豊騎手を見るために初めて小倉競馬場へ!カツカレーを¥450で楽しむ!(福岡県:小倉競馬場) [グルメ(九州_福岡)]

今回福岡を訪れた目的が、この小倉競馬場に来ること。
武豊騎手が今年馬主デビューするサイバーエージェント社長の藤田晋氏の愛馬に乗ると
言うニュースもあったので、是非見ようと訪問。
IMG_1209.jpg
生まれて初めて小倉競馬場に来ました。
現在、競馬観戦は事前にネットで申し込みをしていないと競馬場には来れません。
しかもレンタカーで博多より向かったので、お酒も飲めないのでちょっと残念。
幸い、競馬場内もお酒の販売がなかったので、いつもいるようなdeepなオジサマ方が
殆どいない状況です。
逆に若い女性の人たちが一眼レフを構えている姿にはビックリしました。
昭和にはなかった風景です。
IMG_1212.jpg IMG_1213.jpg
この日はクーポンクジが入り口で配布されていたので、あまり期待をしてなかった
のですが、¥300割引が当たりました。
IMG_1216.jpg
「カツカレー」(¥750→¥400)
kare.jpg
場内のカレー屋さんで、カツカレーを購入です。
割引券利用で¥450で食べれるのは嬉しいですね。
この日も、大行列ができていました。カツもちゃんとあげているので、サクサクして
美味しいです。
厨房には、カツが山盛りになっていましたが、みんな頼むのでお店の中は大混乱です。
IMG_1222.jpg IMG_1234.jpg
この日の観戦目的の第6レースに遂に話題の「ラヤス」が登場です。
武豊騎手が微笑んでいる目線の先には・・。
hujita.jpg
なんと馬主である藤田晋氏が、すぐ横にいました。
藤田氏に挨拶をしているような感じで頭を下げていました。
近くにいた関係者の人が、できはいいので勝負になりますというなことを言って
ましたが、結果は1番人気を裏切り、12着と惨敗です。
父がアメリカンファラオと言うだけでちょっと期待外れでした。
keiba.jpg
この日は、第3レースからの観戦になったのですが、実は直前に山口下関の
「唐戸市場」に寄ってました。
IMG_1199.jpg IMG_1202.jpg
「雨森商店」さんでは、前回来たときにマグロの脳天が¥200だったので、この日も
何貫か購入しましたが、競馬場に着いたときには、運んでいる途中にぐちゃぐちゃに
なってしまっていたので、ちょっと残念ですね。
次回は、ちゃんとタッパーを持って行こうっと!


共通テーマ:グルメ・料理