SSブログ

きくらげたっぷりのちゃんぽんを初体験!キクラゲのシャキシャキ感がタマラン!(福岡県糟屋郡:井出ちゃんぽん) [グルメ(九州_福岡)]

今回の福岡旅行は,緊急事態宣言の影響でお酒を飲める店がなかったので、食事メイン
の店が多かったので、久しぶりに麺類特にちゃんぽんをメインに頂きました。
向かったお店は、「井出ちゃんぽん」
佐賀県発祥のご当地ちゃんぽんです。
IMG_1271.jpg
「特製ちゃんぽん(並)+きくらげW」(¥960+¥200)
特製ちゃんぽんには、通常のちゃんぽんと比べて「きくらげ」と「生卵」が入って
いるのが違いのようです。
で、きくらげ大好きなので、今回はきくらげトッピングにチェレンジです。
IMG_1272.jpg
きくらげW(¥200)を追加でトッピングしたら、ちゃんぽんの表面が、きくらげで
埋まってしまいました。
まるでキクラゲラーメンみたいです!
でも、このキクラゲの量が、キクラゲマニアにはたまりませんネ。
シャキシャキコリコリのキクラゲを食べているだけで大満足です!
IMG_0504.jpg
次回は、きくらげトリプルにチャレンジしてみようと思います。
一体どれくらいのきくらげがのってくるんだろうか楽しみがまた増えました!


共通テーマ:グルメ・料理