SSブログ

鹿児島県も地域によっては緊急事態宣下なので、夜は部屋吞みを楽しみます!(ホテル法華クラブ鹿児島) [グルメ(九州)]

最近の旅行の際には、法華クラブを選択することにしています。
広い人口温泉に入れるのと、翌朝の朝食モーニングで地元の料理を楽しめることです。
今回の鹿児島旅行では、「ホテル法華クラブ 鹿児島」に宿泊です。
緊急事態宣言下と言うこともあり、鹿児島市は外食でお酒を提供するお店が開いて
いないので、この日も夜は部屋吞みです。
IMG_1421.jpg
鹿児島中央駅近くの観覧車がライトアップされていて綺麗なのですが、夜の街の
人通りが少なくなんだか寂しいですね。
近くのイオン鹿児島鴨池店まで車で向かって、おつまみを購入です。
IMG_1413.jpg
やっぱり、鹿児島と言えば、豚肉もいいですが地鶏も有名ですよね。
地鶏のタタキが美味しいですね。ニンニク醤油ダレがまた刺激してくれます。
IMG_1412.jpg IMG_1411.jpg
イオン鹿児島鴨池店内の「わくわく広場」で、タイムセールで半額になっていたので、
中華系のおかずを購入です。
鹿児島って、豚まんを餃子のタレで食べる習慣があるんですかね?
中華まんにソースをかける文化なので、かなり意外でしたね。
IMG_1417.jpg
鹿児島中央駅のグルメ横丁は、お店が早く閉まるので、人も全く通っていないです。
pcr.jpg
中央駅のエスカレータ下には、PCRの検査場がありました。
20時頃でしたが、まだ沢山の人が並んでいましたね。
自分も今年すでに6回ほどPCR検査を実施していますが、有り難いことに毎回陰性
の結果を頂くので、コロナ対策をきっちりしながら、旅行を楽しみます!


共通テーマ:グルメ・料理