SSブログ

指宿名物のご当地B級グルメのラーメンを堪能(鹿児島指宿市:二代目) [グルメ(九州)]

この日は二度目のランチを楽しみます。
JALパックのクーポン券で、¥500で鹿児島B級グルメを楽しみます。
その料理を提供するのが「元祖指宿らーめん 二代目」
指宿のご当地ラーメンというのが・・・
IMG_1509.jpg
「勝武士ラーメン」
ご覧の通り、鰹節がどっさりと乗ったラーメンです。
鹿児島県指宿は、高級鰹節の本枯節の生産日本一であり、この本枯節を醤油ダレの
スープに使っており、鰹節のうま味が全体に染み渡るスッキリとしたラーメンです。
実は、この指宿名物の「かつおぶしラーメン」ですが、この元祖指宿ラーメン二代目
のご主人が考案したそうで、発祥の店だったのは後から知りました。
IMG_1511.jpg
「勝武士ラーメン+チャーハン+ソフトドリンクのセット」(¥1,380)
このセットが、JALクーポンだと¥500で楽しめるというかなりのお得なセットです。
IMG_1508.jpg
チャーハンも普通のボリュームだったので、お腹もはち切れそうです。
IMG_1512.jpg
麺は卵めんのような黄色の中太麺で、ツルッとのどごしよく頂けます。
IMG_1503.jpg IMG_1504.jpg
このJALクーポンは絶対にお得なので、JALパックで九州を旅行される人は、
クーポンの確認は必要ですよ!
IMG_1516.jpg
創業50年の老舗のラーメン屋さんですが、かなり今風に改装されていましたね。
この後は、鹿児島最後の訪問地の鹿児島神宮に向かいます!


共通テーマ:グルメ・料理