SSブログ

大阪天満の煮込みが旨いと評判の店に寄ってみた(大阪天満:大旦那) [グルメ(関西_大阪)]

梅田の街が、9月の緊急事態宣言中はお店が開いていないと思い、天神橋のスーパー玉出
までお惣菜を買いに出かけた帰りにちょっと気になるお店に。
そのお店は、「大旦那」
天満駅から数分の場所にほぼガード下の趣のあるお店です。
PXL_20210915_084708567.jpg
「名物 肉豆腐」(¥490)
お店一番のオススメの肉豆腐です。
お肉のボリュームが凄いです。脂身が甘くて、お肉がホロホロしています。
PXL_20210915_085101032.jpg
濃いめの煮汁でかなりに混んでいるので、お肉が軟らかいです。
豆腐にも煮汁が染みこんでいるので、かなりがっつりしたガテン系の肉込みです。
PXL_20210915_084549727.jpg
「鶏の南蛮漬け」(¥430)
南蛮漬けって、お酢が強めで甘酸っぱいイメージがあったので、まさかのカレー味に
ビックリです。
でも意外に癖になりそうな味付けです。鶏肉のから揚げをサッパリ頂けます。
この日はこの二品で切り上げて、あとはスーパー玉出で購入したお惣菜をホテル
で頂きます。
PXL_20210915_084409901.jpg PXL_20210915_084429498.jpgお胃お料理のメニューは意外にスッキリしています。
PXL_20210915_090409578.MP.jpg
ネットのHPでは、暖簾が赤でしたが、時代とともに変わったんですかね。


共通テーマ:グルメ・料理