SSブログ

道の駅「オライはすぬま」でタレがいらない超美味しい餃子を見つけた(千葉県山武市:YAMATOぎょうざ) [グルメ(千葉)]

以前から姪っ子と甥っ子から面白自転車のあるところに連れていって欲しいと
せがまれていたので、千葉県山武市蓮沼にある「蓮沼海浜公園」へ出かけた。
久しぶりの晴天の土曜日とを言うこともあり、朝から高速は激混みで、埼玉朝霞から
2半時間ほどかけて向かいます。
まずは、ミニトレインで楽しんだ後で、ランチにでかけます。
出かけた場所は、「オライはすぬま」という道の駅です。
この道の駅で見つけたのが「YAMATOぎょうざ」
普段は通販で販売や餃子の卸をしているお店のようです。
omise.jpg
この日は、広場の出店形式で販売をされていました。
IMG_2212.jpg IMG_2209.jpg
最初は試しにと試食で一つ頂いたのですが、これが美味しかったので、姪っ子甥っ子に
も試食をもらったところ、チビ達も美味しいと言うことで、広場でランチ用に購入です。
やはり美味しかったので、弟夫婦と持ち帰り用の50個入りの冷凍物をシェアして
お土産に購入です。
IMG_2219.jpg
実は、この餃子ですが、餡に味がついているので、醤油やラー油などのタレを
一切必要としません。そのまんま、肉汁が溢れて美味しく頂けます。
ガーリック醤油風味と言うことですが、ガーリックはそれほどキツクないので、
食べやすく、ご飯にもピッタリです。この餃子、気に入りました。
IMG_2214.jpg IMG_2217.jpg
お姉さんの軽佻なセールストークにも誘われて、まぜそばも購入です。
これまた胡麻タンタン味と言うことで、しっかりと麺に絡んで美味しかったです。
IMG_2221.jpg
ネットでも販売をしており、他の道の駅や高速パーキングでも販売されているよう
ですね。柏の無人販売所が一番近いかな?


共通テーマ:グルメ・料理