SSブログ

地元で10年以上にわたり通っていたお店が、再開発で閉店に(新板橋:かぶら屋) [グルメ(地元:板橋近辺)]

地元のお店で唯一10年以上にわたって顔を出していたお店が、遂に来月には閉店に
なってしまうことになりました。
板橋駅周辺の再開発の影響で、特定地域のお店が全て閉店になってしまいます。
そのお店は、「かぶら屋 板橋店」
2009年7月のオープンから、10年以上に渡って通っていたお店なんですが、11/15に
閉店してしまうことが決定しました。
IMG_2140.jpg
もうあと、1ヶ月を切ってしまいました。
自分が、一人吞みを始めるきっかけになったお店です。
この店で、やきとんという食べ物に出会って、ブログや食べログを始めることに
なったのを思い出します。
IMG_1899.jpg
「シロ」(¥80)
当時から値段が変わっていないので、¥100以下で焼き鳥を食べれるのが衝撃的で
したね。このシロが好きで毎回頼んでいました。
IMG_2133.jpg
「上ネギタン塩」(¥280)
数量限定のタン塩を注文するために、会社から一目散に向かった記憶もあります。
手軽に頂ける豚タンですが、タンの独特にコリッとした食感も好きでしたね。
IMG_2129.jpg
「ミックスホルモンからあげ」(¥280)
以前はなかったメニューで、最近できたメニューです。
以前はレバーから揚げだったんですが、ミックスホルモンに変わりました。
IMG_2136.jpg IMG_2137.jpg
静岡おでんやもつ煮もよく食べていました。
IMG_1903.jpg
でも、緊急事態宣言が解除されてよかったです。
11/15の閉店まで何日これるか分かりませんが、なるべく顔を出すようにしようっと!
スダちゃんの次の店を楽しみにしようっと!


共通テーマ:グルメ・料理