SSブログ

板橋周辺にある洋食店のインスパイヤー?でも本家よりも安い定食や(板橋本町:おいしん坊) [グルメ(地元:板橋近辺)]

久しぶりに夕飯の食事を外で食べようと、三田線を途中下車します。
定食をお店で食べる機会は少ないですが、普段は、新板橋の「洋包丁」で頂きますが、
水曜日が定休日になったので、系列店ではないですが同じ料理を提供するお店へ。
お店の名前は、「おいしん坊」
本家の「洋包丁」に比べてメニューの量が尋常ではないんです。
壁一杯にメニューが書かれています。
IMG_1774.jpg
「ボリューム焼きランチ」(¥750)
ちょっとメニュー名からは何の料理か解らないのですが、肉と豆腐の特製タレ焼きです。
本家の洋包丁だと「ジャンボ焼き定食」となります。
IMG_1775.jpg
この豆腐のタレ焼きが、ホントに美味しいんです。
ちょっと甘辛のタレなんですが、たまに唐辛子のピリっと感がたまらないです。
本家に比べると、豚肉の量が少ない気がします。
あと、本家の方が豚汁は抜群に美味しいです。
IMG_1771.jpg
パスタ系のメニューが本家に比べて充実していますし、洋包丁の名物の焼肉の種類が
沢山あります。
またオリジナルメニューも多いのがこのお店の特徴です。
IMG_1773.jpg IMG_1772.jpg
次回、ガッツリ系のメニューを頼むとしたら、このハンバーグとチキンカツのセット
メニューを頼んでみますかね?
久しぶりに夜の外食をお酒抜きで健全に楽しんでみました。


共通テーマ:グルメ・料理