SSブログ

下北沢での昼吞み。でも店員さんへの注文の仕方を間違えると・・・。(下北沢:肉力屋) [グルメ(新宿/渋谷/赤坂/六本木ほか)]

下北沢での昼吞み二軒目も、ホルモン系のお店へ。
下北の駅近くで、昼吞みが楽しめるお店で開いているのは、お肉系のお店なのかな?
向かったお店は、「肉力屋」
ガッツリのホルモン系のお店です。
IMG_1890.jpg
「ねぎもつ麻辣ダレ」(¥390)
酢モツのようにタマネギが和えていると思ったら、添えているタイプです。
麻辣ということだったので、辛みがしっかりしていると思ったら、意外に控えめの
辛さだったので、もう少し辛みがきつくてもいいかな?
追い麻辣とかあると、いいかもしれませんね。
IMG_1888.jpg
「山盛り千切りキャベツ」(¥290)
この日は、肉料理が多かったので、ちゃんと野菜も取らんといかんということで、
シンプルにキャベツの千切りを注文です。
ちょっと、ドレッシングの味付けに癖があるので、好き嫌いがありそうです。
IMG_1893.jpg
「牛すじポン酢」(¥490)
コレは絶品の料理でした。ポン酢自体がピリ辛味なので、スッキリサッパリとした中に
辛みのアクセントが抜群です。
牛すじも適度な食感を残しながら、ざく切りのタマネギと美味しく頂けます。
生のタマネギって苦手なんですが、シャキシャキしたネギも美味しかったです。
IMG_1884.jpg
本来は、七輪でホルモンの焼きを楽しむのですが、一人吞みの時は一品メニューです。
でも、きになったお店の張り紙が・・・。
IMG_1895.jpg
なんと、店員さんに「すいません!」と声をかけると、問答無用でテキーラのショット
が出てくるようです。
この日は、この光景を見ることがありませんでしたが、夜にはそういう風景が見れるかも
ですね。吞みたくて、スイマセンを連発する輩もいるかもですね?


共通テーマ:グルメ・料理