SSブログ

福岡の街も緊急事態宣言が解除され、昼吞みも活発になります!(博多駅:ホームラン食堂) [グルメ(九州_福岡)]

9月に来たときはお店が結構閉まっていましたが、今月からお店も普通にオープンして
いるので、昼間駐車場に車を止めて散策している際に見つけたお店。
普段中洲で吞むことが多いので、今回は博多駅周辺でハシゴ酒スタートです。
まず一軒目に立ち寄ったお店は、「ホームラン食堂」
大衆居酒屋なので、かなりリーズナブルな価格です。
IMG_1985.jpg
「ホームランせんべろセット」(¥1,000)
店員さんに早い時間のサービスがあるかと聞いたところ、このせんべろセットがいい
と言うことで注文したのですが、かなりお得です。
IMG_1979.jpg
ドリンク2杯と、この店の名物の餃子とから揚げに小鉢がつくそうです。
餃子は1人前と、から揚げが3個ついてくるので、普通に注文をしているようです。
IMG_1977.jpg IMG_1987.jpg
餃子のメニュー二は拘りがあるようで、食べ方も指南書があります。
IMG_1982.jpg
もう一品の小鉢は、うずらの醤油煮です。
東京の店だとあまり見ないのですが、福岡の居酒屋さんでは、よくうずらの
醤油煮がメニューにありますね。
IMG_1986.jpg
餃子もから揚げも美味しかったですね。
ドリンクもピングレのサワーが2杯も飲めて、お値段以上の価値有りです。


共通テーマ:グルメ・料理