SSブログ

数ヶ月休業していた中洲のおでんの人気店に久しぶりに訪問。(博多中洲:中洲おでん) [グルメ(九州_福岡)]

以前から大相撲の九州場所のチケットをお世話してもらっている中洲のクラブで
吞んだ後は、半年振りぐらいに中洲のおでんの人気店へ。
お店の名前は、「中洲おでん」
クラブのママも若い頃からお世話になっていることもあり、深夜12時過ぎに予約の
連絡を入れてもらいます。
IMG_2038.jpg
九州のおでん屋さんでしか頼めない大好きな「きくらげ天」と「春菊天」を
毎回注文します。
きくらげのコリッとした食感がたまりません。
どうして、関東ではきくらげ天が売っていないんですかね?
毎回、イオンなどのスーパーでお土産に買って帰ります。
IMG_2041.jpg
一緒の連れが、ポテトサラダを注文していました。
IMG_2037.jpg
すでに0時を回っていたので、おでん種に売り切れの物が多かったのでちょっと
残念ですね。
リーズナブルな価格で提供をしているので、いつも混んでいる人気店です。
この日も夜中の1時過ぎにも満席で、沢山のお客さんが入れませんでした。
お店の大将は千代流れの人なので、来年の山笠の時に大将の法被姿も見たいですね。
mise.jpg mise1.jpg
福岡も緊急事態宣言が解除されて、お店の閉店時間も制限がなくなったので、
中洲の屋台もかなり賑わっています。
キャナルシティの近くの屋台もオープンしています。
mise2.jpg mise3.jpg
mise4.jpg mise6.jpg
川沿いの店もかなり混んでいて、活気が戻っていますね。
年末に向けて、福岡の街も賑やかになりそうです。
次回の福岡旅行では、また屋台に行きたくなりましたね。


共通テーマ:グルメ・料理