SSブログ

博多屋台の名物の焼きラーメンを〆に頂きます。(博多中洲:幸ちゃんラーメン) [グルメ(九州_福岡)]

久しぶりの中洲での吞みを楽しんでいると、すでに時刻は夜中の1:00過ぎです。
でも、久しぶりだったので気持ちも高まっていたので、〆のラーメンを食べに行きます。
以前は見かけなかった店を発見したので向かいます。
お店の名前は、博多ラーメン専門店 幸ちゃんラーメン」

中洲の呑み家街の入り口に新しくできたお店です。
IMG_2049.jpg

「焼きラーメン」(¥800)
博多屋台名物の焼きラーメンです。
焼きラーメンと言えば、小金ちゃんが有名ですが、スープでベチョベチョなので、
あまり個人的には好きではなかったのですが、この店の焼きラーメンは、汁気が少ない
ので、食べやすいです。
でも、しっかりと鉄板で焼かれているので、麺や具材にスープが染みこんでいて
かなり美味しいです。
IMG_2046.jpg
近くで食べていた人のワンタン麺が結構美味しそうでした。
IMG_2052.jpg
久しぶりの中洲のはしご酒を存分に楽しめましたので、ホテルに帰ってゆっくりと
寝ることにして、翌日のホテル朝食を楽しみにします。


共通テーマ:グルメ・料理