SSブログ

博多で大好きな焼き鳥屋に半年ぶりに営業再開!やっぱりしろモツが最高!!(中洲:鳥政) [グルメ(九州_福岡)]

福岡に来た際に、焼き鳥と言えば,グルグルの鶏皮が有名ですが、普通の豚バラなど
美味しい焼き鳥を頂けるお店があります。
そのお店は、「鳥政」
中洲に来たら、必ず寄らせて頂いていお店ですが、コロナ期間中は休業していたので、
半年ぶりぐらいの訪問です。
IMG_2105.jpg
「豚足」(¥600)
沖縄で食べる豚足は、煮込んであるテビチが多いですが、福岡では豚足は
焼いて提供される店が多いです。
焼いてあるので、表面はパリパリで中のゼラチンがとろとろして美味しいです。
コレが絶品なので、毎回注文をさせてもらっています。
IMG_2089.jpg
「豚バラ」(¥150)
焼き鳥のお店ですが、豚バラも美味しいです。
埼玉の東松山でも、豚バラが美味しいと有名ですが、博多焼き鳥の豚バラもひけを
取らないくらい旨いんです。
豚肉のジューシーさと脂の美味しさを味わった後で、間にあるタマネギがサッパリと
させてくれます。
IMG_2091.jpg
「白もつ」(¥150)
シロも美味しいので、この三種類はデフォルトで毎回注文してます。
IMG_2100.jpg
「ぎんなん」(¥150)
この秋口なると、ぎんなんが美味しくなりますよね。
いつも会社に向かうときに、道ばたでぎんなんが潰れていて、臭い思いをしてますが
なんで焼いたり、茶碗蒸しに入っていると美味しく感じるんですかねぇ?
IMG_2101.jpg
「手羽先」(¥400)
シンプルに塩味で頂く手羽先もジューシーで、歯ごたえもあって美味しいです。
IMG_2090.jpg
久しぶりに、老舗の博多焼き鳥を頂きましたが、やっぱり鳥政は最高です!!



共通テーマ:グルメ・料理