SSブログ

スキレットで熱々料理を提供する珍しいお店。アヒージョ最高!!(横浜野毛:なおじ) [グルメ(神奈川)]

今回、後輩女子達に野毛に行くことを打診した際に、是非にと言うことだったので、
事前にネットで調べた候補の店のうち、是非この店にと言うことで予約。
そのお店は、「なおじ」
スキレットで料理を提供してくれる珍しいお店です。
一瞬オヤジ系のお店だと思ったら、ビックリ結構シャレオツな雰囲気です。
IMG_2258.jpg
「大海老のアヒージョ」(¥790)
大海老が2尾入った海鮮系のアヒージョです。
IMG_2259.jpg
海老がホントに大きいです。パプリカの色も映えています。
アヒージョって、バケットにニンニクオリーブオイルを浸すとホントに美味しいですね。
キノコやムール貝などにオリーブオイルの味が染みこんで絶品の美味しさです。
IMG_2255.jpg
「丸ごとトマトのチーズ焼き」(¥590)
今回は、女子3人いたので、トマトとチーズって女子好きの定番ですよね。
これまたトマトがホクホクして、トローリと溶けたチーズの絡みが最高です。
焦げた部分のチーズのカリッと感もいいアクセセントです。
IMG_2250.jpg
「牛ハラミ」(¥890)
この日唯一、自分で進んでオーダーしたのですが、そんなに肉をがっつりいかない
女子が,コレホントに美味しかったですと喜んでもらえた逸品です。
ハラミ肉が大好きな自分にとって嬉しい一言でした。
IMG_2252.jpg
「鹿児島鶏のたたき」(¥590)
しっとりした中にも肉質がしっかりしていて歯ごたえ抜群のタタキです。
わさびだけで食べるとなかなか通な感じです。
IMG_2247.jpg IMG_2249.jpg
「なおじ焼き」(¥390)
お店の名物で、席の近くで直接玉子焼きを作ってくれます。
最後は余熱でじっくりと火が通り、フワフワできたての玉子焼きを美味しく頂きます。
普通に食べる玉子焼きと違って美味しく感じますね。
IMG_2253.jpg
「トローリ卵のポテトサラダ」(¥390)
お肉と脂物が多かったので、ちゃんと野菜も頂きます。
このゴツゴツ系のジャガイモの入ったポテサラは食感も楽しめるので、いいですね。
IMG_2242.jpg
大山鶏のお肉を使っているメニューが多いですね。
スキレットで提供してくれるので、熱々料理を頂けるのも嬉しいですね。
女子受けもするお店でよかったです。美味しかったです。


共通テーマ:グルメ・料理