SSブログ

昔のディープな野毛の雰囲気を感じれるお店といえばこの中華料理屋でしょ!(横浜野毛:三陽) [グルメ(神奈川)]

20数年前に来た際に衝撃を受けた野木の街。
今のような若い人向けの街ではなく、オヤジが飲んだくれる、そんな昔のディープな
感じを味わえるお店。
そのお店は、「三陽」
未だにディープな料理名と、ユニークなオヤジ全面押しの看板が目印です!
IMG_2274.jpg
なんとも派手な店構えです。
看板には,以前から毛沢東とか書いていますが、中国から文句とか言われないのか
不思議です。
数十年振りに訪問をしたのですが、最近の若い女子に昭和の雰囲気を味わって
もらおうと、この日三軒目の訪問です。
IMG_2262.jpg
「小籠包」(¥540)
店内に入ると、お店のオヤジが、久しぶりじゃないかぁと絶対に覚えていないのに
声をかけてくれます。
そして二階に通されると,オヤジもついてきて、小籠包と餃子と酢豚をたべろと
強引に進めてきたので、まずは小籠包から。
小籠包って、火傷をするイメージがあったので、定番のレンゲの上にのせて、穴を
開けてスープを少し吸ってから頂きます。
IMG_2261.jpg
「毛沢東もビックリ餃子」(¥400)
オヤジが、再度席まで訪ねてきて、絶対に餃子を食べていってくれと、強引な
薦めもあったので、注文したら、これまた絶品の餃子でした。
一緒にいた女子が、かなり気に入ったようで美味しい美味しいとバクバクたべて
いたので、追加で二皿注文です。ホントは、一皿に大きめの餃子6個入りです。
この日は、すでに3軒目なので、あまり食べれませんでしたが、他にも面白い
メニューがあるので、是非また寄ってみおうと思います。

オヤジさんも元気そうで、未だに現役で頑張っているようでよかったです。


共通テーマ:グルメ・料理