SSブログ

横浜野毛吞みの〆の店は、風呂桶でホッピーを飲む店へ!(横浜野毛:蛙之介) [グルメ(神奈川)]

何十年振りの横浜野毛吞みの4軒目の最後のお店は、ちょっと趣向を凝らしたお店へ。
そのお店は、「蛙之介」
なんで蛙之介という店の名前かというと・・・
PXL_20211029_130203208.jpg
「カエル桶のハイボール」(¥1,890)
カエルの風呂桶の中に、1.8L入りのお酒が提供されるので、ひしゃくで自分ですくって
頂きます。
PXL_20211029_130241084.jpg
趣のあるコップで頂きます。これが、蛙之介のお店のベースなんですね。
この日は、すでに22時を回って4軒目なので軽めに行きます。
PXL_20211029_130523234.jpg
「生わかめのネギ塩」(¥290)
わかめ料理でサッパリとして舌を一端リセットです。
PXL_20211029_131342775.jpg
「自慢の煮込み 肉豆腐」(¥180)
お値段ビックリの肉豆腐です。これで¥180です。
声はお値打ちモンメニューです。でも、しっかりと煮込まれた豆腐が最高です!
¥500位のお値段でもいいので、最高の料理です!
PXL_20211029_131029127.jpg
「厚揚げ」(¥190)
全体的にかなり価格破壊のお店です。
カリカリの厚揚げに、生姜をたっぷりのせて頂きます。
PXL_20211029_125942056.MP.jpg PXL_20211029_125946606.jpg
¥1000札を握りしめても、おつりが来るぐらいのお値段設定の嬉しいお店です。



共通テーマ:グルメ・料理