SSブログ

出雲で見つけた塩ラーメンの専門店!なんと黒烏龍茶が飲み放題!(出雲市:塩名人) [グルメ(中国)]

出雲大社への参拝を終えて、ホテルまで向かう間に日帰り温泉に向かう際に無つけたお店。
お店の名前は、「塩名人」
塩ラーメン好きの自分に取って魅力的なお店だったので、寄ってみました。
IMG_2573.jpg
「天然塩ラーメン」(¥830)
スープは、スッキリしていますが、しっかりと塩のうま味に深みを感じます。
スープに切れがありますネ。
IMG_2574.jpg
焦がし葱がいいアクセントです。
IMG_2575.jpg
麺は、モチモチの中太ストレート麺です。食べ応えがあって美味しいですね。
IMG_2576.jpg
チャーシューはトロトロでホロホロと口の中でほぐれてくれます。
久しぶりに、ラーメンを美味しいなと思って頂きました。
IMG_2577.jpg
普段、ラーメンのスープを飲み干すことは少ないので、滅多に皿底を拝むことがないので
ホントに美味しかったです。
でも、更に嬉しかったのがあるドリンクが飲み放題です。
IMG_2571.jpgIMG_2570.jpg
なんと黒烏龍茶が、飲み放題です。
脂物をリフレッシュしてくれます。コレは嬉しかったので、4杯もおかわりです。
IMG_2567.jpg
塩ラーメン以外にも、醤油ラーメンのメニューもありますが、塩完全推しです。
IMG_2578.jpg
久しぶりに外食でラーメンを頂きましたが、塩系のラーメンがやっぱり旨いです!


共通テーマ:グルメ・料理