SSブログ

出雲の商店街サンロードでハシゴ酒。2軒目は餃子のお店へ(出雲市:マルケン) [グルメ(中国)]

神聖な出雲の街で、失礼ながらハシゴ酒を楽しみます。
1軒目は地元でも人気の「ツバメヤ」さんで軽くお一人様メニューを楽しんだ後は
すぐ横の店舗に立ち寄ります。
そのお店は「餃子食堂 マルケン」
あまり東京では見かけないお店です。
IMG_2604.jpg
「塩もつ煮込み」(¥380)
塩煮込みがこのお値段は嬉しいですね。ゆず胡椒ガツいているのはまたよいです。
IMG_2606.jpg
プリプリのシロがたくさん入っています。
この脂身の部分がプリプリ、トロッとして美味しいですね。
ちょっと、塩味があっさりしていますね。
IMG_2608.jpg IMG_2610.jpg
「ハムカツ」
かなり分厚いハムカツですね。メニューを和据えてしまいましたが雲仙ハムカツ
ですかね。かなりボリュームがあるので、歯ごたえもバッチリです!
IMG_2612.jpg IMG_2614.jpg
「水餃子シングル」(¥280)
普段水餃子を食べることはないのですが、せっかく餃子の店と言うことで注文です。
IMG_2615.jpg
この味噌だれがメチャクチャ美味しいです。
味噌の甘みとピリ辛感の味付けが最高です。ホントに美味しかったです。
IMG_2616.jpg
後から気がついたんですが、チャーシューエッグがメチャクチャ美味しそうでした。
チェーン店のようなので、是非探して食べて見ようと思います。


共通テーマ:グルメ・料理