SSブログ

白亜の灯台の近くのカフェでランチを楽しみます。(出雲市:tatsuzawa misaki cafe) [グルメ(中国)]

白亜の灯台を巡った後は、丁度お昼時だったので、ランチを頂きます。
イカ焼きなどのお店もありましたが海鮮物を食べようと向かったお店は。
そのお店は「tatsuzawa misaki cafe」
なんだか、洋風の雰囲気の名前ですが、喫茶店のような感じです。
IMG_2563.jpg
「日本海丼」(¥1,320)
日本海の海の幸を頂きます。
IMG_2566.jpg
この日のネタは、「カンパチ」「ヒラマサ」「ヨコワ」「鯛」「ホタテ」「イカ刺し」
「イクラ」と豪勢ですね。
ヨコワって何かと思ったら、クロマグロの幼魚のこと何ですね。
お刺身は甘みが合って美味しかったです。
IMG_2565.jpg
「サザエの壺焼き」(¥300)
小さいサイズでしたが、肝の部分が美味しかったですね。
IMG_2560.jpg
カフェという名前ですが、しっかり日本海の海の幸を楽しめました。
ご馳走様でした。この後は、出雲縁結び空港に向かいます。


共通テーマ:グルメ・料理