SSブログ

久しぶりの新橋でお蕎麦のランチを頂きます。(新橋:けんび) [グルメ(新橋/銀座近辺)]

久しぶりに霞ヶ関の取引先への訪問もあり、新橋でランチをとることに。
向かったお店は、「十割そば けんび」

十割蕎麦という看板に惹かれてお店へ。
IMG_2717.jpg
「鶏の照り焼き丼セット」(¥790)
IMG_2719.jpg
十割蕎麦?何ですかね。十割蕎麦って,もうすこしパサパサしていて、つなぎが
ないので、すぐに切れてしまう記憶でしたが、意外にしっとりしていますね。
IMG_2718.jpg
照り焼きは、大きいのでボリュームもしっかりあります。
甘めの照り焼きが、そばのサッパリ感を補ってくれますね。
そばのセットで、サラダがつくのも珍しいですネ。
IMG_2714.jpg IMG_2720.jpg
ミックス丼セットが美味しそうでしたね。十割そば美味しかったです。


共通テーマ:グルメ・料理