SSブログ

那覇空港ですぐに売り切れてしまう幻のお土産をゲット!!(那覇空港:大東寿司) [グルメ(九州_沖縄)]

沖縄に詳しい取引先の人にあるお土産を那覇空港で買うことができればラッキーとの
情報を経て、東京への帰りの際に探してみます。
なお、那覇空港でチェックイン後でないと入手できないそうです。
それがこれ↓
PXL_20211112_085929631.jpg
「喜作之島 大東寿司」(¥820)
那覇空港で人気の空弁で、早い時間に売り切れてしまうので、夕方の便では
まずお目にかかれないお弁当です。
PXL_20211112_085207020.jpg
いつもはこんな感じなのですが、今回はたまたまた最後の1個が残っていたので、
速攻で購入して、ラウンジでいただきます。
IMG_2783.jpg
サワラの醤油漬けです。
IMG_2786.jpg
しっとりとした食感ですが、サワラの身の甘さを感じつつ、漬けの具合が最高です!
ラウンジだったので、JALのプレミア会員の特権で、ビールも飲み放題なので、
おいしくビールもいただけます。
実はこの前には、空港内でオリオンビールも最後に楽しんでました。
空港まで、レンタカーを運転していたので、当然お酒も飲めなかったので、空港で
しっかりいただきます。
IMG_2777.jpg
「タコス1個」(¥340)
オリオンビールとのセットもありましたが、缶ビールでいいかなと別々で注文。
タコスの皮がパリパリなので、結構こぼしてしまいます。
少ししっとりしているぐらいがいいのかも?
オリオンビールは、以前流行ったバドみたいな感じでちょっと薄いけど飲みやすい
ですね。
PXL_20211112_084007644.jpg PXL_20211112_084023018.jpg
沖縄はやはり仕事で来るよりもプライベートで来るべきですね。
次は2月ぐらいにフラっと遊びに来るかな?


共通テーマ:グルメ・料理