SSブログ

今年の九州場所も、土俵近くの枡席で取り組みを楽しみます。(福岡:九州場所) [神社/仏閣/パワースポット/祭]

今年も中州のクラブのママが、知り合いの親方衆から枡席を事前に確保してもらい
九州場所の観戦に向かいます。
今回の席は、テレビにも映る向こう正面の席の枡席の3列目を用意してもらいました。
そのため、噂の「溜席の要請」の方にも巡り会うことができました。
yousei.jpg
「溜席の妖精」と噂の女性です。
背筋をすっと伸ばして、ホントに美しい姿勢なのはびっくりしました。
ちょうど自分たちの席から左前の席に座っていらっしゃいました。
今場所も15日皆勤賞のようでが、福岡に毎日滞在されるなんて、業界の関係者の方
ナンですかね?
IMG_2886.jpg IMG_2887.jpg
今場所は、2年振りの開催になりましたが、残念ながらアルコールの販売は、コロナの
影響で、館内も館外もすべて禁止になっているのはちょっと残念ですね。
IMG_2908.jpg
先場所で白鵬が引退してしまったので、今場所は見ることができませんでしたが、
横綱の照ノ富士の取り組みをしっかり見ることができました。
この日も万全の取り組みでしたね。
観戦したこの日は、近くに有名人もいました。
IMG_2890.jpg
元K1戦士の角田さんがすぐ近くで関係者と観戦をされていました。
IMG_2881.jpg
お土産を買う際には、元豊ノ島関に写真を撮らせていただきました。
IMG_2857.jpg
この日は快晴でしたね。
IMG_2861.jpg IMG_2862.jpg
この日も登りが綺麗にはためいています。
IMG_2868.jpg IMG_2872.jpg
2年前の観戦時もいただいた松阪牛の握りを今回も楽しみます。
IMG_2865.jpg IMG_2869.jpg
今年は2年前に比べてお店が少なかったのは残念でしたね。
IMG_3000.jpg
最後はお土産を購入です。
IMG_3005.jpg IMG_3004.jpg
人気力士のおせんべいも購入です。
今年は規模縮小で開催されましたが無事に相撲観戦を楽しめました。
また来年も福岡場所を楽しみにしてこようと思います!


共通テーマ:グルメ・料理