SSブログ

久しぶりに、熊本出身のお母さんの屋台を楽しみます!(博多区:ひょうたん) [グルメ(九州_福岡)]

しばらく福岡の屋台には行っていなかったので、かじしかの後で昭和通り添いにある
屋台で食事を楽しみます。
今回の九州場所の席をいつも用意してくれるクラブのママの知り合いのお店ということ
で、熊本出身のお母さんがやっているお店です。
お店の名前は、「屋台ひょうたん」
以前、かじしかのあった場所の近くにあるお店です。
IMG_2946.jpg
「おでん各種」
やっぱり屋台で食べると美味しいのはおでんですよね。
大好きなキクラゲ天と春菊トロールキャベツを注文です。
IMG_2944.jpg
おでん種がかなり豊富です。ほっこりしてどれも美味しいですね。
PXL_20211119_113549873.jpg
「天ぷら盛り合わせ」(¥2,000)
IMG_2940.jpg
エビ天、イカ天や野菜天などの盛り合わせです。
揚げたてなので、エビ天がプリプリです。イカも柔らかくて美味しいです。
ちなみに、天つゆではなくお塩でいただきますので、素材が美味しさをダイレクトで
味わえます。
お母さんとの会話を楽しみながら、近くのお客さんとも会話をしながら美味しい
料理をいただけました。
IMG_2939.jpg IMG_2945.jpg
手書きのメニューが味がありますね。お肉が比較的リーズナブルです。
やっぱり博多の屋台を楽しむのって絶対、福岡旅行には必要ですね!


共通テーマ:グルメ・料理