SSブログ

中州で16時からハッピーアワーがある煮込みの美味しいお店へ(博多中州:たっちゃん) [グルメ(九州_福岡)]

夜はいつものように野球部の先輩と出かける予定があったので、その前に中州の街で
お気に入りのお店に久しぶりに向かいます。
そのお店は、「大衆酒場 餃子のたっちゃん」
以前からお気に入りの料理があるお店で、1年振りに訪問です。
IMG_2947.jpg
「肉豆腐」(¥380)
このお店名物の肉豆腐がサイコウに旨いんです。
豆腐に出汁がずっしり染み込んでいるのがタマランおいしさです。
この肉豆腐をご飯にのせる、肉豆腐ののっけ飯も最高なんです!

IMG_2952.jpg
「餃子の皮チップス」(¥350)
餃子のお店なので、餃子の皮ですがとり皮せんべい感覚でいただきます。
コレがまた、酒のつまみに合っていますね。
パリッ、カリッとする食感を楽しみます。
IMG_2953.jpg IMG_2950.jpg
毎日16時からは、ハッピーアワーになるので、レモンフィズが、¥190で楽しめるので、
毎回4,5杯楽しみます。
IMG_2956.jpg
「焼き餃子7個」(¥145)
ハッピーアワー中は、半額の¥145とかなりお得です。
博多一口餃子の流れなのか、小さめの一口サイズなので、パクパクいただきます。
IMG_2949.jpg
このお店は、料理も美味しくてお値段もリーズナブルなお店なので、1軒目のお店と
しては最適なので、中州でも大好きなお店です!
IMG_2957.jpg
この後は、すぐ近くに櫛田神社があるので、お参りします!
kusida.jpg IMG_2960.jpg
見事な飾り山があります。
来年の7月には山笠には2年振りに開催されるようなので、是非見るためにいまから
スケジュールを立てないといけませんね。


共通テーマ:グルメ・料理