SSブログ

中州の街に新しくできた屋台村を訪れてみた。(博多中州:中州人形町屋台村) [グルメ(九州_福岡)]

以前は、中州大通りにあるふくやさんの横に屋台村があったのですが、いつの間にか
閉店していましたが、中州に新たに屋台村がオープンです。
そのお店は「中洲人形町屋台村」
中洲大通りから1本中に入った通りにあるお店です。
駐車場にテントを張った雑な作りがまた雰囲気がありますね。
IMG_2962.jpg
「おつまみチャーシュー」(¥550)
麺屋たいそんで提供されるメニューです。
mise1.jpg
コレがまたボリュームが合って、お肉も柔らくて美味しかったです。
ネギとマヨネーズ敢えていただくとまたうま味がアップです。
IMG_2967.jpg
「海鮮チヂミ」(¥700)
女子も人気の韓国料理屋さんのメニューです。
イカなどの海鮮がたっぷりと入ったチヂミです。しっかりと厚みもあるので食べ応えも
ありますね。
IMG_2965.jpg
「チャプチェ韓国春雨」(¥700)
チヂミの調理の過程を見ていて、隣にあったチャプチェも美味しそうだったので
追加注文です。
春雨がモチモチしてめちゃくちゃ美味しかったですね。少しピリ辛の味付けが
またたまりません。
やっぱり韓国料理屋さんで本場の料理をいただくと美味しいですネ。

mise2.jpg
今回は食べなかったのですが、一番人気の店がこのお店のバケツ蒸しのメニューが
ほとんどのテーブルで注文されていました。
カキと白はまぐりがバケツ蒸しで提供されます。
白ハマグリって、今使っていいのかな?ホンビノス貝のことですね。
この時期はカキが美味しいので、魅力的なメニューですね。

IMG_2974.jpg mise3.jpg
ほかにも韓国料理のお店や焼きそば、ステーキ、焼き鳥など8店舗ほどのお店が
入っている屋台村なので、グループで来ると楽しめそうですね。


共通テーマ:グルメ・料理