SSブログ

福岡旅行の最後の外食は、いつも訪れる博多焼き鳥の美味しいお店へ(博多中洲:とり政) [グルメ(九州_福岡)]

今回の福岡旅行の夜の外食もついに最後のお店へ。
しばらくコロナの影響で店が開いていなかったので、顔を出せていなかった大好きな
お店に野球部の先輩家族と向かいます。
そのお店は、「とり政」
かれこれ、福岡に旅行に出かけるようになってから10年ぐらい通っているお店です。
PXL_20211119_143004650.jpg
「焼き豚足」(¥500)
煮込んだ豚足料理は多いですが、焼いた豚足はこの店が一番美味しいと思います。
皮目のパリッとした感じと、トロッとしたゼラチン質の部分をポン酢でさっぱりと
いただきます。この焼き加減はサイコウです!
PXL_20211119_142105515.jpg
「豚バラ」(¥120/@)
博多焼き鳥の定番の豚バラです。
ジューシーな豚肉をシンプルな塩味でいただくことで、甘みを感じますね。
PXL_20211119_142632353.jpg
「白もつ」(¥120/@)
豚バラと並んで、とり政の定番メニューです。
タレの味付けが最高で、もつが柔らかいので食べやすく美味しい串です。
いつも4,5本頼んでしまいますね。
PXL_20211119_143838397.jpg
「うずら玉子」(¥150)
うずらは、豚バラや白もつよりも高いのはびっくりです。
よく殻付きでうずらを販売しているお店も多くなりましたが、殻付きも美味しい
ですが、シンプルに殻なしでいただくのもまた焼き鳥の楽しみですよね。
今回の福岡旅行も、大相撲の観戦もでき、福岡で美味しい料理も楽しめたので、
また次回の福岡も楽しみにします!


共通テーマ:グルメ・料理