SSブログ

ジビエ料理も提供する梅田地下街の行列のできる大衆居酒屋さん!(大阪梅田:わすれな草) [グルメ(関西_大阪)]

しばらくは、12月に訪れたお店の記事がかなりたまっているので、昨年末のネタで。
12月に久しぶりに関西地方へ出張したこともあり、気になっていたお店へ。
向かったお店は「わすれな草」
以前、三越前にあるお店で煮込みを食べたときに、塩系の煮込みが梅田のやまとの
味に似ているとスタッフと会話したときに、やまとも「わすれな草」グループの店
ということを聞き、同じ梅田のホワイティにあるということで初訪問。
混んでいると思っていましたが、幸いにも5分ほど待って入店。
IMG_3168.jpg
「真鯛のにぎり」(¥150/@)
大好きな鯛の握りですが、身がシコシコしていて歯ごたえ弾力があってめちゃくちゃ
美味しいです。このお値段でこのネタは秀逸ものです。
IMG_3171.jpg
「鹿肉 レバーハツの生姜煮」(¥380)
わすれな草のオリジナルメニューのジビエ料理です。
ジビエ料理なんて、かなり久しぶりです。生姜煮にすることで、臭みがなくなって
食べやすいです。フワンリした食感がいいですね。
IMG_3162.jpg
「だし巻きオムレツ」(¥280)
だし巻き玉子はありますが、オムレツは珍しいですね。
ふんわりとした卵焼きで優しい感じです。卵焼きとはまた違った食感を楽しめます。

IMG_3165.jpg
「ホルモン煮込み」(¥480)
定番のホルモン煮込みです。「酒場やまと」よりちょっと量が少ない感じですが
味は一緒で最高に美味しいです!やはり、日本一の煮込みです。
IMG_3173.jpg
「大根甘酢漬け」(¥180)
最後に注文したこのメニューが最高に美味しかったです。
この料理だけで、日本酒がガンガン進みます!甘酢のさっぱり感と、大根のシャキ
シャキ感がなんともいえません。
レギュラーメニューではないのが残念です。
IMG_3158.jpg IMG_3159.jpg
酒場やまととメニューが似ていると思いましたが、他のメニューかなり充実して
います。
IMG_3161.jpg IMG_3160.jpg
オリジナルのジビエ料理や、ローストビーフやカレーなどもあるみたいなので次回は
のんびり「とわすれな草」のメニューを楽しみたいですね。


共通テーマ:グルメ・料理