SSブログ

鎌倉訪問のホントの目的は,ここに来てお金を浄化することです!(鎌倉:銭洗弁財店) [神社/仏閣/パワースポット/祭]

去年はこれなかったのですが、今年は無事にお邪魔できました。
今年最初の大安の日に、川崎大師でお護摩祈祷を済ませたあとは、川崎から鎌倉へ。
鎌倉駅を降りると、人混みのない西口に向かいます。
西口から徒歩で15分ほど歩くと目的地に到着です。
その場所とは、「銭洗弁財天 宇賀福神社」
以前から、この神社でお金を洗浄すると何倍にもなって帰ってくると言われる聖地です。
IMG_3524.jpg

この宇賀福神社の中に「銭洗弁財天」があります。
ちょっと雰囲気のある神社の入り口です。
IMG_3539.jpg
トンネルを抜けて、境内を通ると目的地が見えてきます。
IMG_3537.jpg
奥宮の中に,その神聖な場所が存在します。
IMG_3526.jpg
こちらが、銭洗弁財天サマです。
お金を洗うと何倍にも増えて戻ってくるといわれる霊水「銭洗水」が湧く神社です。
IMG_3534.jpg
ちょっと奮発して、5万円ほどを銭洗水で浄化していただきます。
ただし、この洗浄したお金は使わないといけないので家で干した後、少しずつ有り難く
使わせていただきます。
是非、大きくなって戻ってきてくれますように!
この後は、鎌倉駅から来る途中にある「佐助稲荷神社」にもよって帰ります。
銭洗弁財天に来たときに、佐助稲荷神社とセットでお詣りをするのが通例です。
IMG_3541.jpg
「佐助稲荷神社」のこの朱色の鳥居が連なる光景が大好きです。
京都の伏見以内を中心に、各地にあるこの鳥居の姿を見るとシャキッとしますね。
IMG_3545.jpg
拝殿は建て替えられたんですかね?以前はもう少し雰囲気のある感じでしたが、
金色にきらびやかになっていました。
IMG_3543.jpg
「霊狐泉(れいこせん)」です。
この泉も神聖な場所として有名なパワースポットです。
この泉の湧き水は「神水」と言われています。
この湧き水でも、お金を清めさせていただき、お詣りをさせていただきます。
2年振りの、銭洗弁財天→佐助稲荷神社、霊狐泉のお詣りを体験です。
今年も、全国の神社、仏閣を巡る旅行ができるように、健康に気をつけようと思います!
今年もいい年でありますように!!


共通テーマ:趣味・カルチャー