SSブログ

回転寿司なのに回転しているのは、湯飲み茶碗のみ!でも激混みの回転寿司屋さん(大分別府:亀正) [グルメ(九州)]

ひょうたん温泉で温泉を楽しんだ後は、近くでランチを食べる場所を探していると駐車場
が車でいっぱいのお店を発見!
そのお店は「くるくる寿し亀正」
駐車場の入り口で待っている車も多かったので、試しに並んでみたところ、30分ほど
待ってようやく入店。
IMG_3821.jpg
「関アジ」(¥400)
この店は、関アジ、関サバ、シマアジなどをリーズナブルな価格で提供する回転
寿司屋さんです。
前日は、お店の名前は食べれなかった「関アジ」を頂きます。
関アジは、身がきゅっとしていますね。生姜醤油でさっぱりと頂きます。
IMG_3826.jpg
「関サバ」(¥400)
関サバ、関アジの握りがともに¥400で頂けます。
関サバは前日も居酒屋で頂きましたが、しっとりしているんですね。
生で鯖を頂く文化は、九州ならではの文化なんですかね。
先日のケンミンショーでも博多の回転寿しでも生鯖の特集が組まれていましたね。
IMG_3825.jpg
「しめさば」(¥180)
やっぱりサバは酢締めしているのが美味しいと思うのは慣れですかね。
IMG_3835.jpg
「ブリ」(¥220)
やっぱり寒い時期のブリは身が締まっているので、美味しいですね。
富山でなくても美味しいブリを頂けます。
この前、ある店で食べた昆布締めのブリが目茶苦茶美味しかったです。
IMG_3828.jpg
「イカソーメン軍艦」(¥130)
なかなかイカソーメンの握りって見かけないですよね、白魚のにぎりの様ですが
しかもシコシコ感が絶妙ですね。
IMG_3839.jpg IMG_3843.jpg
「関サバ琉球握り」
売り切れだったメニューが急に注文可能になったので、思わずオーダーです。
関サバだっったので、軍艦から関サバを落として、お刺身で頂きます。
普通に関サバの握りを頼むより安価だったので、ちょっとお得感ありです!
IMG_3845.jpg
「鉄火巻き」(¥180)
最後は王道のマグロのッt液化巻きです。
マグロの部位が太いですね。久しぶりに鉄火巻きを頂きました。
IMG_3852.jpg
お昼は結構回っていましたが、まだまだ待っているお客さんも多かったですネ。
意外な場所に人気店を発見です。
この後はもう一品大分名物を頂いて帰ります。




共通テーマ:グルメ・料理