SSブログ

大分の名物料理を最後に食べて東京に戻ります。大分日田の名物の焼きそばを(大分別府:想夫恋) [グルメ(九州)]

大分はお魚は当然美味しいですが、ふぐやハモも名物なんですが、今回一つ忘れていた
もう一つの名物があります。
それを食べれるお店は「想夫恋」
大分日田やきそばのお店です。
日田やきそばといえば、両面焼きそばで有名なお店です。
IMG_3859.jpg
「焼きそば並+目玉焼き」(¥960)
名物の両面焼きそばに、目玉焼きをトッピングです。
しかも目玉焼きは、焼きそばにのせずに焼きそばの下にあるのもこの店ならではです。
麺は両面焼きにしているので適度な焦げ目がついているので、ぱりぱり感を味わい
ながら頂きます。
結構ボリュームがあるので、おなかいっぱいです。
IMG_3853.jpg
メニューはシンプルに、この焼きそばと餃子のみで勝負です。
それでもやっていけるのは焼きそばのファンが多いからですね。
IMG_3862.jpg
今回の大分旅行では、関ブランドの魚、豊後牛、温泉と大分名物を堪能できました。
また大分には来たいですね!


共通テーマ:グルメ・料理